いや~~~寒かったね 春の雪嵐の日 札幌日大中学生

3月20日(木) 札幌の中学生30人やってきました。 いくら札幌の中学生といっても めっちゃ寒い日でした。
語り部 マサ子さんの話に耳を傾ける。
しかし、みぞれ交じりの雪と風 肩にしみて来ましたね。

IMG_4023

語り部 英子さん 自分のものほとんどが入っていた納屋(はなれ) を流されました。
とまってくれ と思いながら流される納屋を涙ながらに見つめていたそうです。

IMG_4025

番屋にて わかめの芯抜き体験です。雪模様のため薄暗い(まだ電気が通っていないので)ので目をこらしながら。

IMG_4028 IMG_4031

芯抜き完了!! 新聞バッグ(なでしこさん手作り)に入れてお持ち帰りです。

IMG_4034 IMG_4039

記念撮影だよっというとピースしてくれました。

IMG_4040 IMG_4042

Share on Facebook

いや~~~寒かったね 春の雪嵐の日 札幌日大中学生” への1件のコメント

  1. 札幌の中学生に語り部だ うれしたのしの なでしこ春の雪(字あまりだなぁ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です