チャリティサンタさんたち 大活躍

3月22日(日) 大雪がまだ残る  ボランティアに来ていただきました
砂利敷き、田んぼと工房の間の側溝の土上げ、デッキの防腐剤塗り、ランチ作りとがんばってくれました。
新聞バッグにお土産を入れてお持ち帰り ・・お土産はわかめとゆべし・・・何味のゆべしかな

IMG_4083

新聞バッグもとよみさんたちの手作りなんですよ。側溝の土上げです。たいへんでした

 

IMG_4077IMG_4053

砂利敷き                    防腐剤塗り

IMG_4055IMG_4062

作業も終わり道具を洗う         いいにおいです・・お昼のかれいの干物を焼く

IMG_4064IMG_4057

鮭すり身汁をおかわりです       「ばあちゃんたちのところで食べたいね」とまかないを食べている私たちのところでランチです。 そんなことを言ってくれる若者たちでした

IMG_4067IMG_4072

寄さって寄さってえ~みんなで記念撮影だよ

IMG_4075

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です