むすむすと(真剣に熱中して)新聞バッグ作りです

4月26日(土) 晴れ 暖かい一日でした  新聞バッグ作りです。 これがなかなか難しい!!
さすがのなでしこたちもむすむすとがんばっていました。
重要な仕上げのとよみさんです。真剣なまなざしです。

IMG_4170

若きなでしこたち  こちらは会話もはずみ 順調に進んでいきます

IMG_4167

しげしげコンビです。もち手の部分を作っています。 まっすぐにもち手を貼らなければといつもより一段と真剣な2人です。

IMG_4168

缶コーヒーにくるっとまいてもち手をつくる八重子さん。

IMG_4171

Share on Facebook

むすむすと(真剣に熱中して)新聞バッグ作りです” への2件のコメント

  1. 「むすむすと」ときくと、つい吉村昭の「三陸海岸大津波」の昭和8年の大津波の避難シーンを連想してしまいますが、新聞バックづくり は楽しくしましょう。バックに魂を入れるなでしこさんの姿は良いですが、疲れすぎないように。

  2. むすむすと  は つい真剣に熱中して作っている様子をこうよんでいました。 楽しく作っているんですよ。私たちばあちゃんたちはにぎやかに作業するんですが、このときばかりはみな真剣になるんですね。そうですか、避難シーンをそう表現しているんですね。わたしはわかっていませんでした。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です