カニで盛り上がりました。

20120429085656.jpg 20120429090308.jpg

今日の日曜市の目玉はカニでした。いっぱい300円。とうさんとけんかになるのでぜひ2はいくださいとなでしこeさんがカニを見つめていました。他にどんこ、イカリング、山芋、ほうれん草など5.6分で完売しました。日和のにぎわい市でした。

Share on Facebook

カニで盛り上がりました。” への3件のコメント

  1. どんこ汁:ウロコを取ったら内臓も含めてブツ切りにして、味噌仕立ての鍋に入れます。野菜は人参、大根、 ネギ、ゴボウなど。
    丸焼き:エラ穴から内臓を抜き、肝を味噌とあらく混ぜてまた腹の中に詰めて焼きます。

    汁も丸焼きも食べたいです。どこでたべられるでしょう。

    • 味噌をつめた丸焼きは食べたことがないです。どんこがてに入った時焼いてみたいと思います。どんこじるは長洞元気村でも食べます。どんこがあるときですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です