黒豆選びと昆布細切り

11月10日(火) 朝まで雨 そして晴れてきました
今週も 小山ドライビングスクールのかたがたと

今年は明日で最後だそうです陸前高田でのボランティア・研修は
まずは 黒豆選び・・・虫食いなどを取り除き きれいな黒豆だけにします

CIMG2393

CIMG2394

日差しが強くなり まぶしさを我慢しつつ 選んでいますね

CIMG2397

そして 立派な黒豆 これだけできました

CIMG2399

また はさみで こんぶを細切りしてもらいました
松前漬けをつくるためです
もう少ししたら 干しスルメや にんじんナンバンをいれて作ろうと思っています

CIMG2395CIMG2396

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です