ゆべしとお茶でおもてなし

20120702082723.jpg 20120702141730.jpg 20120702120125.jpg

金沢の民生委員の方々と杉並区の議員の方々が元気村を訪ねてくださいました。お茶菓子に手作りのゆべしをお出ししました。おいしいと言ってくださいました。『お土産にできたらいいね』の声もあって嬉しかったです。

 
Share on Facebook

ゆべしとお茶でおもてなし” への7件のコメント

  1. 杉並区は群馬県の嬬恋高原にある区民の保養所にバスを複数台チャーターして被災直後、被災者を受入れるなど俊敏な対応で注目されましたね。新潟県小千谷市と姉妹都市でしたので、中越地震の時にも支援されてました。3.11の時杉並区でも地盤の悪い地域の家の壁や屋根がずいぶん被害を受け、工事業者や資材がが回らないため、年末ちかくになってようやく改修工事が始まったように思います。

  2. 7月3日 復興のまちづくりシンポジウム
        スケジュール&進行表 最新版
    14:15 衛星配信・インターネット配信開始(映像音声確認)
        衛星配信会場 長洞元気村、末崎地区公民館
        インターネット会場 志働塾福岡館、その他
    14:45~15:00 開会
    主宰者挨拶「平成24年度の事業概要」
    15:00~16:10 3.11発災以降の復興プロセスと取組み経緯
    (1) 「ITで心と心をつなぐボランティア」:池本 修悟
    (2) 「みんなで楽しい、そんな町にしたい」:近藤 均
    (3) 「住民の絆で集落単位の復興」:村上 誠二
    (4) 「復興の現状と課題」:岡本 全勝
    16:10~16:30 コーヒーブレイク
    16:30~17:10 復興まちづくりの課題
    17:10~17:30 各会場参加者より質疑&要望・提言
    17:45~19:30 交流会(エキスパート倶楽部)

  3. 元気村のみなさまなでしこのみなさん今日はよろしくお願いします。誠二さんの発表資料になでしこさんが赤ちゃんを抱いている集合写真や「IT革命の担い手」と書かれている写真もありましたね。

  4. 本日のシンポで会場に質問がある場合は
    このブログで質問してください。
    受付時間は16:30~17:15ぐらい
    始めに
    長洞元気村よりだれだれさんに質問と書き
    次に、質問のタイトル 高台移転について、産業復興について、ITインフラについて とか書いてください
    でそのあとに、質問内容を簡潔にかいてくふださい。100字ぐらいでしょうか。丸山がチェックして会場に回します。

  5. 只今、福岡市から参加して状況を知っています。私は、岩手県の人間なので、岩手県気質をよく理解しているつもりです。私に出来ることがきっとあると確信しました。 より:

    只今、福岡市から参加して状況を知っています。私は、岩手県の人間なので、岩手県気質をよく理解しているつもりです。私に出来ることがきっとあると確信しました。

  6. 福岡市におられる方、ありがとうございます。志働塾で参加でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です