もっと声を出せ

よその地区に行って聞いてみた、災害公営住宅のことです、意外と被災者たちは良く分からない様である。防災集団移転の事は少し分かる様でが、公営住宅に入居する人は考えていないようです,ほかの人まで考える余裕がないのか疑問です、元の地域にいたい、住みたいと思うのは誰でも同じだと思う、長洞が特別なのか、いや違うと思う、もっと声を出そう、市役所がやるから黙って居た方が良いと言う声が良く聞く、まだ間に合う、今からでも間に合う,出来て終わりじゃない,入居して終わりじゃない.そこからスタートするんだよ,被災者はみんな元の地区に戻りたい思っている、地区、地区に公営住宅を

 

 

Share on Facebook

もっと声を出せ” への2件のコメント

  1. 難しい問題で外の者がどうこう言えませんが、「発言力」をどう築くか。このあたりが次に考える課題でしょうか。

  2. 昨晩陸前高田仮説自治会会長連絡会設立説明会に行ってきました。自治会長さん達が、忙しすぎること。よその仮説の事が解らないこと、その他もろもろ、いろいろな話の中で,広田の活動など少し誤解などがあるようです、この機会に色々な人たちと意見交換したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です