こっちが本業

私の職業は漁業だと思って居るらしい、長洞元気村村長は本業は建築板金業自営です、震災で工場、住宅全部流されて、写真一枚のっこて居ません、震災後廃業をしようかな、迷いましたが全資金をつぎ込んで再建しております。  今まで被災地に残った親戚の家を借りて居りましたが、1月16日に国の支援で仮設工場が出来ました、今年は長洞元気村も目に見える形で復興が進むと思いますが私も、いよいよ本格的に再出発です、長い長い道のり、体大切にしながら(体が資本)頑張るぞ。

親戚のうちを借りての仮設の仮設工場

   まだ何もありませんが、立派です。当然海が見える安全な高台です。

Share on Facebook

こっちが本業” への2件のコメント

  1. 事業の再建も健康の維持もいろいろたいへんでしょうが、人生もうひと花さかせましょう。

  2. 遅くなりました,まるやまさん元気村に来てけらんせ、、運が良ければ海の幸ただで食べられますよ,昨日も新鮮なタラ一匹ゲット白子の天ぷら,刺身、ナマコ、ホタテ等も、長生きしますよ、待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です