浜人の気風

海の幸のゲットの仕方、                                                   海の人達はこ口が悪く見かけは怖そうだが心は優しいよ?漁から帰ってきたら声をかける、寒かったですね~なんてね、うまく行けば魚食べるかと成る、ここは,遠慮はしない方がいい、明るく返事を返す、浜人達は量がけた違いにくれる、食べないと言うと二度とくれない、我慢して貰って置く、浜人に遠慮はいらない、優しい言葉と,笑顔をでよい(機嫌が悪そうだたら止めておく)。頑張る浜人義雄、いよいよ若布作業始まり,   手伝いに行きますよ。

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です