秋刀魚に梨、秋が届きました。


秋が届きました。秋刀魚はご近所からのお裾分け・梨は栃木の知人から宅配便で。気温は30度を超える勢いの夏日だが、朝夕は涼しく感じていた。そんなときに秋が届いたのだ、美味しさもさることながらこのタイミングに嬉しくなった。小さい秋小さい秋小さい秋見つけた。同時に食べ過ぎ注意期間突入だ。

秋刀魚に梨、秋が届きました。” への3件のコメント

  1. 「夏雲や生き残るとは生きること」「つながることは生きること」・・誠二さんが書くと重みと味わいある名文になりますね。今回の「さんま」も、小さい秋にも、いきて成長するための三つの間「時間」「空間」「仲間」のことを連想させます。

  2. ああー、さんまー、さんまいっぱいたべたくなる書き込みですね♪
    あ、私は先日ITボランティアで週末参加した、アブに刺された女でーす。これからもちょくちょく、ブログ拝見いたしますね!

  3. 先日はどうもありがとうございました。

    あの時の秋刀魚も非常においしかったです。

    秋本番ですね。

    朝晩の温度差が出てきますが体調もお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です