海はよみがえっている!


今年2回目のアワビの口開け。息子と2人で出漁8Kgの水揚げだった。1回目は講演に出かけて出漁できず悔しい思いをしたが、ワクワクする思いを隠せずに舟を出した。海の中は確実に回復し蘇ってきていることを感じさせられた。三陸の漁業の可能性はチャレンジする人と生業の仕立て方にかかってくる。

飲みながら食べながら考えよう。とれたてホップも最高だぜぃ。

 

 

海はよみがえっている!” への3件のコメント

  1. 初めまして。
    突然のコメント失礼します。
    学生団体「ただいまをあっちでも」メンバーの田中と申します。

    私たちは、継続的な復興支援を目指し、関東の学生が東北に思い入れを持てるように、とイベントを企画しております。
    次回は3月中旬〜下旬ごろを予定しているのですが、長洞元気村さんのHPを拝見し、元気村さんと私たちとで協力して、関東の学生と東北を繋ぐイベントが出来ないかと思い、コメント差し上げました。
    つきましては、当団体のご説明など致したいと思いますので、メールアドレスなど、ご連絡先をお教え頂けませんでしょうか。

    突然のことで大変恐縮ではありますすが、ぜひ、よろしくお願いいたします。

    ただいまをあっちでも
    田中佑季

  2. 田中佑季 さま
    霞が関ナレッジスクエクエアのまるやまといいます。村上誠二さんのインタビュー、村上さんに出ていただいたシンポジウムのwebコンテンツが当方のサイトで視聴できますので仲間の皆さんとみていただければ幸いです。
    村上誠二さんインタビュー
    http://www.kk2.ne.jp/contribution/ict.html
    復興まちづくり“シンポジウム
    http://www.kk2.ne.jp/seminarevent/sem_spc38.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です