感動いっぱいの一日


ハーバード大学大学院の学生30名を受け入れる助っ人に岐阜県から学校事務職員の河合しのぶさんが来てくれました。しっかり「なでしこ会」の一員です。ありがとうございます。ハーバードの学生さんは本当に真剣に熱心に聞いてくれました。「ここの仮設住宅は被災前の家の並び順に入居しています。」という報告に「ウぉー」というリアクション。なでしこ会のおもてなしの昼食、ミズキ団子づくり体験・Vサインプロジェクトのボランティア活動、言葉は通じなくても心は通うんですね。感動いっぱいの一日でした。

村長(戸羽貢)の話を聞く学生

Vサインプロジェクト

ミズキ団子プロジェクト 河合さんも頑張っています。

全員集合

 

 

感動いっぱいの一日” への1件のコメント

  1. 大変お世話になりました。なでしこ会のみなさんのおもてなしの心が忘れられません。
    ゆべしやワカメとっても美味しかったです。宅配で是非送ってください。アンテナショップはどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です