お盆。みんなつながってる。


土産を下げて首都圏の親族が帰省してくるお盆。思い出の家は無くなってしまったが、仮設住宅での雑魚寝のそんな暮らし方が50年前のお盆と重なる。豊かではなかったが夢は大きく広がっていた。トライ・アゲン!チャレンジャーに不可能はない。つながっている人たちが集まってくると勇気が湧いてくる。

お盆。みんなつながってる。” への1件のコメント

  1. 私も実家に帰りお墓参りをしてきました。
    途中渋滞にひかかり、車内でヒーヒー言ってましたが、
    お盆という習慣をこんなたくさんの人が大事にしてるのだなぁと思うと
    渋滞も愛おしく思えました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です