JJJではなくBBB(ばばば)のウニ漁 終漁!


8月10日の早朝に今シーズン最後のウニ漁がおこなわれました。金野義雄さんから譲っていただいて復興まちづくり研究所の濱田・原先生と河北新報記者の境さんの夕食準備です。BBB(ばばば)の美味しさ!

殻むき作業です。海水のまま殻から掬って食べました。長洞の夏の一番押しの食材です。ビールも最高です。

長洞元気便の夏号にはこのウニを直送しました。

閉めはやっぱり生うにどんぶりでしょ。まいう~です。三陸の海に感謝です。

JJJではなくBBB(ばばば)のウニ漁 終漁!” への1件のコメント

  1. 10日、元気村にうかがう前、シタボさんでウニ談義しました。塩水にしたしてある生うに絶品ですね。もう、来年までお預け、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です