コミュにティの底力!恐るべし!


4月末にトレーラー活用住宅に引っ越してきた高齢者世帯、ばあちゃんは歩くのもたどたどしく転んでは腕や膝や顔面を打ち青あざをつくる生活だった。予算はなかったが手すりや灯りなど生活動線を考えて改善を図ったが、効果は望めず、少し距離を置いて様子を見ていた。2ヶ月過ぎたその日ビールと鰹の刺身を持参してご家族と飲んだ。毎日のように声をかけてくれる地域の方々に支えられていることを語るじいさん、しゃきしゃきと歩き出すばあさん。がそこに居た。「元気になってきてるんじゃないの」思わず叫んだ。地域のコミュにティの方々が高齢者世帯に元気やる気をしつらえた感じである。思わず涙がこみ上げた。震災からの復興!少し見えてきたように思えるのだ。7/3

コミュにティの底力!恐るべし!” への2件のコメント

  1. 嬉しい話ですね。転びアザ無くなったのですね。おじいちゃんも一安心。廻りの心配りが造った。成果ですね。凄い。そちらへおじゃまする楽しみが一つ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です