英語版「一緒にがんばっぺし」紙芝居・披露!!


観光会社・ツアー会社に勤務する在日外国人の方々が来村!昼食交流会と防災ピクニッククルージングの予定でしたが悪天候のためクルージングは中止し英語版の紙芝居の初披露となりました。通訳の方に読んで頂き、村長さんやなでしこの方々が質問に答える。そんな形での長洞元気村のおもてなしです。手前味噌ですが楽しんで頂けたと思います。言葉は通じなくても思いは共有出来る、そんな一日でした。

一緒にがんばっぺし 聞き入っていますね。
震災を乗り越えれたのは「地域の絆」だったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です