パオに集う。


仕事から帰って「パオ」を覗く。「雨が降ったらやばくないか。」天蓋シートを取り出してゴソゴソ始めたら、村民が集まりだした。竈に屋根をかける作業も始まる。柱が建って形が整う。「ごし餅は蒔かないの。」とナデシコ。「ナンを蒔くからを焼いてけろ。」と棟梁。笑いが広がった。実現しそうな話だ。

パオに集う。” への3件のコメント

  1. シンです。たいへんお世話になりました。みなさんのお顔が眼にうかびます。今回は長洞元気村から元気と勇気をいただいたと思っております。忘れられない事ばかりです。本当にありがとうございました。

  2. 伸さんの人柄に感動したのは私だけではありません。本当に素晴らしい出会いでした。これからですよね、本当のお付き合いは。よろしくよろしくお願いします。

  3. はじめましてタイガードットトムといいます。先日中野のパオでワカメを買った者です。とても美味しくいただきました。茎わかめが特に美味でした。それ以来ちょこちょこページを拝見させていただいております。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です