補助金応募先情報ありませんか?


住まい・まちづくり担い手事業の補助金交付申請(200万円)をしていましたが、事業採択されませんでした。活動資金の確保は地域コミュニティを維持発展させるためにも重要な課題です。なでしこ工房や津波記念館構想も先ずは資金です。補助金等の応募先情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか

補助金応募先情報ありませんか?” への5件のコメント

  1.  私もトヨタ財団をお知らせしようと思いました。昨年度、モビリアの陸前たがだ八起プロジェクトも230万円交付されています。蒲生さんに聞いてみるのもよいでしょう。
    http://www.toyotafound.or.jp/project/community/d11-le-0095.html

     ほかに震災復興支援特別枠ではないですが、
    一般財団法人 松翁会、地元社会福祉協議会との調整が必要
    http://shouohkai.or.jp/zaidanhojin_shououkai/business/index.html

     ボラ市民ウエブの助成金情報をこまめに見てください。東京の情報が多いですが、全国的な情報も出ています。
    http://www.tvac.or.jp/di/list10
    http://www.tvac.or.jp/

  2. 本日の池本さん主宰、KK2協力のランチミーティングで農水省の方からキリンの1本1円を義援金という話があったので、元気村で作業小屋等の資金として200万円を申請していたが、不採択になって困っている、何かいい提供先があれば教えてほしい、とお願いしました。キリンのお金が回せるかどうか?ですが、確認してみます。

  3. 補助金情報ありがとうございます。「チャレンジャーに不可能はない。」自分に言い聞かせながら取り組みたいと思います。

  4. 2度伺いました。立教大学の松山です。ご無沙汰です。
     補助金情報です。
    「とうほくIPPOプロジェクト」 は、元気村なでしこ会の活動にぴったりだと思います。7月31日締め切り。詳しくはこちら
    http://www.felissimo.co.jp/company/cfm/001.cfm?ID=1407-406&iid=p_fc_120626_THKIPPO#q1

    締め切りぎりぎりですが、助成する趣旨にはぴったりはまっていると思います。
     もし良かったら、申請書を書かれた後、こちらで見て書き直してもいいです。助成金を申請するのには馴れていますので。
     ただまだ元気村のことを詳しく分かって居ないので、今度また伺って色々と話を聴かせて下さい。分かって居ると助成金の申請書も書けると思います。
     よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です