一番言いたいことが言えないから歌や絵がある。


ミニミニコンサート・カラオケのど自慢・凧揚げ、お絵描き会・わとちゃん食堂(焼き肉昼食会)。ミニサーカス隊との懇親交流会、長洞元気村村民、ステキな時間と空間と多くの方々の心に感激感動。「おやじの前で初めて歌(カラオケ)を歌った。」と村長。一番言いたいことが言えないから歌や絵がある。

一番言いたいことが言えないから歌や絵がある。” への1件のコメント

  1. 私もそう思います。

    正面きっていえないこと、心から溢れででしまうこと
    もやもやとして自分の気持ちがはっきりしないこと
    身体で感じている直感、予感、予兆。。。思いも。
    それを表現したいから音楽やアートが生まれる。

    自然の大地に棲む無常観と人間の切ない感情の両方を
    震災後特に私も感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です