メッセージ大募集!!


メッセージ大募集!!” への2件のコメント

  1.  はじめまして
    遠野人でHN一如ともうします。
    こちらのブログを見つけた時は「宝物」と感激しました。
    震災後遠野でボランテァ登録をして、最初は大槌でニーズ調査や物資輸送等をさせてもらいました。
    仕事も家庭もあるので、1か月に2~3回だけのボランテァです。
    高田に入ったのは避難所の炊き出しがきっかけでした、仮設住宅ができてからは二男と二人のチームで民有地の仮設住宅を訪問しています。
    それは、なぜか
    仮設住宅に集会所がないらしいことと、一人住まいの人がどのように暮らしていけるのかが心配だったからです。
    まずは各仮設団地に集会所をつくっていきたい、その思いで遠野まごころネットの仲間と情報交換しました。
    どうやって行政に集会所を建設してもらえるか探っていたところ、こちらのブログを見つけたのでした^^)/
    これで全ての被災者に長洞の元気を届けることができる気がして、仮設住宅めぐりにも力が湧いてきました!

  2. どうも。誠二の息子、雄大です。
    仮設もできたのですね。よかった。
    長洞の皆さんのパワーは遠く離れた静岡まで届いています。
    思い出すのは綺麗で温かく気持ちが豊かになる長洞です。
    景色は変わってしまったけれど、変わらないものもある。長洞はそんな場所です。
    テレビで長洞が紹介されていますが、父誠二の働きだけでなく長洞の皆様の前を向いた姿が全国に届いています。
    開村式には行けないと思いますが、お盆には帰るのでその時は万灯篭をお願いします。 それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です