『かわいい子旅』ツアーリーダー うれしい再来村

宿泊先の自動車学校から10数kmあまり、長洞まで自転車を漕いで7人の学生が
来てくれました。8月のスタディツアーのまとめの報告をしてくれるためでした。
私たちのためや参加してくれた首都圏の小学生のために一生懸命だった学生たちです。
これからも私たちのためになにか役に立ちたいと、そういってくれる学生たちに感謝です。

レモンゆべしのおいしさに笑顔です。

ゆべしを食べながら報告ビデオに見入っています。

Share on Facebook

あらっ不思議!一晩でこんなに発芽?の続編です

一晩で発芽?はどうやら2週間前に蒔いた種が発芽したものの
ようです。先週蒔いた種の発芽は小さいほうの芽のようです。やはり
種を蒔いて3、4日後に発芽したと思われます。
丸い葉っぱが8月に『かわいい子旅』の子供たちが蒔いたほうれん草です。

白菜です。葉っぱの数も増えてきました。

 

Share on Facebook

サースのみなさん(世田谷の方々)ありがとうございます

7月中旬に『長洞元気村交流ツアー』に来ていただいた方々のレポート
をいただきました。
私たちは初めてのツアー受け入れでした。皆様の感想をお聞きし
これからのなでしこ会の活動に生かしていくようにしたいと思っています。
忙しいながらも充実した、楽しい活動でした。
私たちはつながりを大事に力をあわせて乗り越えていこうと思います。
力強い応援ありがとうございます。

Share on Facebook