東北応援歌を歌う奥野ひかるさんと

『がんぱっ節』を歌う 奥野ひかるさんと記念撮影です。大阪出身だそうです。
明日は大船渡で歌うとか。元気で楽しいひとときでした。

ズンズンズンドコ~ひかる などと掛け合いながら歌った『ズンドコ節』など
にこにこの一時間でした。また来てくださいね。 

 

 

 

Share on Facebook

冬の準備 パオで冬越し(かわいい子旅野菜9)

8月のスタディツアーで小学生が種まきしてくれた白菜、大根は全部収穫し冬の準備です。
白菜は半分はみんなで分けました。あとはもう少し畑で。 
漬物名人 なでしこtoは塩漬けにキムチ漬けにしました。
ご馳走になりました。おいしかったです。

大根はパオで次の出番を待ちます。ビニール袋に入れてパイルじゅうたんで保温。

Share on Facebook

ゆずの季節になりました

隣のおばちゃんからいただきました。ここ広田でもゆずがなります。
ゆべしのレモン味も一休みし、冬バージョンゆず味になりそうです。

なでしこsigさんが大根を干しました。きっと、たくわんを漬けるのだと思います。

なでしこyo 少々体調を崩していました。復活です。

Share on Facebook

白菜・大根本格的に収穫(かわいい子旅野菜8)

11月18日(日)  かわいい子旅の野菜がこんなに立派に大きくなりました。
  雨も上がり 収穫。さっそく日曜市を開催。

 白菜の漬物名人のなでしこtoさん。     大根は種まき後の雨不足のためかころっと
                                 しています。味は抜群!!

大根の煮物。にんじん、豚肉、ちくわ、こんぶだしです。
 おいしかったア~~~

Share on Facebook

この頃の 朝

20121115062327.jpg 20121114064621.jpg 20121111065104.jpg 20121108061653.jpg

11月になって 朝の太陽が気になり撮ってみました。長洞にも津波に耐えた松ノ木から見える太陽もいいなあ…と思いませんか?これからの時期、海からの日の出は 最高だと思います。 『あっとうでぁ〜』ついつい言ってしまいました。

Share on Facebook