食欲の秋 なでしこもこゆる秋です

鮭のすり身つくりをしました。カッターがなかったので包丁でたたき
すり鉢ですりました。すり身汁の準備ですね。
元気村への訪問者の方々の昼食の汁物にしましょうね。と
冷凍保存しました。

戻りカツオの夕食です。たまらなくおいしいカツオでした。
秋はおいしい食べ物が多く、なでしこさんたちの悩みのたねとなっている
『天高く なでしこもこゆる秋』 かも???

Share on Facebook

食欲の秋 なでしこもこゆる秋です” への1件のコメント

  1. かつお、うまそうですね。以前、大船渡の大立仮説で集会所の前に止まっていたマイヤーの移動販売車でかつを2皿購入して
    昼食弁当にプラスしてみんなで食べたのですが、学生さんたちはこれはまぐろだと、社会人の方々は、いや、これはカツオ
    だと意見がわかれました。ということでしょっとして、世の中カツオのまぐろ化がはじまっているのではないか、なる説も飛び出した。先週、まっさきでは取材先から牡蠣とムラサキ貝をいただいて食べてしまいました。「ボランティア 太るシーズン 到来か」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です