久々のかつおのたたき

久しぶりに作りました。広田のかつおのたたきを。かつおのアラを買い身を削いで粗くたたき、味噌、しょうが、ネギを混ぜてトントントンとたたいて出来上がりです〓私は身が粗い方が好きです。なぜアラなのか?それはとってもリーズナブルなんですもすすむ人もいます なでしこyo

Share on Facebook

久々のかつおのたたき” への5件のコメント

  1. 千葉では、同じようなものを鯵で作ります(なめろう、と言います)が、鰹も美味そうですね!
    ぜひ食べてみたいです。

    • こちら気仙ではたたきと言えばこのような作りを言います。土佐のたたきは我が家では土佐づくりと言って区別しています。私はどっちも好きです。

  2. バスで6時に東京駅に着き一時間前に帰宅しました。
    我が家の山の神さまはまだ熟睡中の為朝ごはんまだです。
    パソコン開けたらこの写真!お腹が鳴ります・・・
    そうだ!茎ワカメのちょっぴり辛煮がある・・・
    ご馳走様でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です