うまいっ!広田のわかめ  地元飯4

3月23日(土)晴れ 少々風強し  だいぶ暖かくなりました。 
 私の一押し  『赤魚とわかめの煮付け』
わかめ・赤魚・しょうが・ねぎなどをしょうゆ・みりんでおいしく煮付けます。

作り方・・・赤魚を煮付けます。赤魚が煮えたらわかめを入れます。さっと味がつく程度に煮てもよしっ!!   しっかり味がしみるまでにてもよしっ!!です。もちろん明日のわかめも絶品ですよ!!

『わかめとアスパラのてんぷら』と『かきフライ』
このごろアスパラのてんぷら・フライが気に入っています。そのアスパラとわかめのてんぷらを作ってみました。これが とってもおいしかったんです。広田湾のかきとわかめ、最高ですね。

Share on Facebook

うまいっ!広田のわかめ  地元飯4” への2件のコメント

  1. お久しぶりです。ドレスタオルの玄修です。みなさんお元気ですか?
    陸前高田を3月13日に発ち、14日仙台から船に乗り15日名古屋着。そのまま岐阜の寺の手伝いに行き、4月に入りやっと浜松に戻りました。浜松は、桜は80%散ってしまいました、昨日の雨と今日の風で。そちらは桜もリンゴも、桃も、梅もまだなんでしょうね。
    わかめの料理参考になります。浜松の支援者に教えてあげます。ありがとう☺。ではまたね。私のブログは一応ありますが、、、あまりパッとしませんが一応書いておきます。じゃあ、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です