わかめ♪~わかめ♪~~芯抜き体験です

11月27日(水) 晴れ イギリス・フィリピンの方々をお迎えして わかめの芯抜き体験を行いました。 とても興味津々、ときどき♪わかめ♪わかめ~~♪とアドリブの歌も歌ったりして楽しいひと時でした。
『わかめはこんな風にして塩蔵にするんですよ』 と説明するとよみさんです。

IMG_3588IMG_3589

IMG_3590 IMG_3591

『この大きさのわかめは若いところで一番おいしいところです』 となでしこさん一押しのわかめです。 会話も弾む踊りださんばかりのひとときでした。

IMG_3592 IMG_3593

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です