長洞の宝さがし にもりあがる!もりあがる!!

2月2日(日) 博報堂さんとなでしこ会のワークショップ
『ここでふのりやひじきをいっぱい採ったよね』 『あさりも採れたよね』 『天然のわかめの開口には学校も休みになったよね』 ・・・・博報堂さんの心配をうらぎり次々と 長洞の宝がでてきました。

IMG_3800

そして・・・この暮らしが続いていく長洞の未来像について
☆ 幅の広い避難路ができ、浜の宝の作業でにぎわう風景
☆ 太陽光発電など自然エネルギーの長洞
☆ 水産会社などができ、年間を通して働けるが場所がある
☆ 子供から じいちゃんばあちゃんがにぎやかに暮らしている
などなど 夢は広がっていきました
IMG_3797IMG_3798

Share on Facebook

長洞の宝さがし にもりあがる!もりあがる!!” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です