ばあちゃんたちに学ぶ震災  東洋大の皆さん

9月17日(水) 晴れ 東洋大学の学生さん達がやってきました。
長洞を歩きながら 震災のときの様子を聞いていただきました。
ここの坂を上へ上へと避難していきました。ここは海抜10m以上あるところです。

CIMG0650

ここよりもさらに上に20人ぐらいの人たちが避難しました。80代のじいちゃんばあちゃんもいました。

CIMG0651

ランチつくりです。ご飯に焼きますとわかめをまぜています。

CIMG0654

カレイを盛り付け

CIMG0655

ばあちゃんたちとランチです

CIMG0657

当時のことを語るばあちゃん

CIMG0658 CIMG0659 CIMG0660

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です