本の 紹介

姉 の 佐藤フミ子 が 本 を 出しました。津波 の 体験 を 詠んだ 短歌集 です。 なでしこまーちゃん

Share on Facebook

本の 紹介” への7件のコメント

  1. 本当にいい本ですね!

    まーちゃんさんに解説までしてもらって、
    胸にくるものがありました。

  2. 短歌集2冊ほど 入手したいのですが、どうしたらいいでしょう。
    費用は現金書留、郵便振替、次のボランティアの時茉莉花さんに届けてもらう・・・とか。
    こちらで斎藤茂吉の研究者の娘さんもいっしょに働いていて
    たまに寄席やワイン講座にも参加してくれてますので、1冊寄贈したいと思います。
    残りの1冊はラウンジ書架ラックでライブラリーにしたいと思います。

    • ありがとうございます。今度4月6日にまりかさんがいらしたときにお渡ししたいと思います。なでしこまあちゃんにはお伝えしました。

      • 丸山先生(((o(*゚▽゚*)o)))
        またまた里帰りです、陽子さんよろしくお願いします。楽しみです(*^_^*)

      • 今日、茉莉花さんから届きました。NHK短歌教室4月22日で加藤登紀子さんがフミ子さんの短歌を詠まれるとか。お登紀さんはNPO事業サポートセンターの兄弟NPOユニバーサル志縁社会創造センターの理事長ですし楽しみです。

  3. 元気村の男衆のみなさん、なでしこチームのみなさん、本日19時より、高齢じゃなかった恒例の霞が関寄席です。出演は、信州上田出身の三遊亭鬼丸師匠と、横浜出身の元シティボーイ?柳家小せん師匠です。
    わかめのしゃぶしゃぶ、茎わかめ、かつおのたたき、などなど美味しいつまみと熱燗、ビールを片手に「寄席っこ」してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です