ほうれん草の芽がやっと出たよ(かわいい子旅)

20120904113553.jpg 20120904113438.jpg

8月21日かわいい子旅で種まきしてくれたほうれん草の芽がこのところの雨のめぐみでやっと出しました。写真では見づらいと思いますが、目をこらして見てください。白菜は順調に成長してます。

Share on Facebook

ほうれん草の芽がやっと出たよ(かわいい子旅)” への4件のコメント

  1. 「かわいい子には旅をさせよ」でお世話になりました、明治学院大学ボランティアセンター・コーディネーターの仲川美穂子です。かわいい子&学生たちの種を温かく見守ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ほうれん草もようやく芽を出したのですね。収穫の時期が楽しみですね。そちらでは、ほうれん草はどうやって召し上がるのですか? 私は先日、「みず」という山菜をはじめていただきました。東北は山菜の宝庫ですね。

      • 白菜と大根の記事を読ませていただきました。ご自分の手で育てられた野菜の味はきっと格別でしょうね。うちの庭では今、サツマイモの蔓がものすごい勢いで伸びています。土の中でどれくらいのサツマイモが育っているのか地上からは見えませんが、家族みんなで収穫を楽しみにしています。

  2. 長洞元気村が子どもたちを受入れ
    元気村やなどしこブログで紹介していた「かわいい子には旅をさせよ」の
    概要は下記にありました。

    明治学院大学ボランティアセンターとKK2ランチミーティングで
    発表したこともある岩手県北観光のコラボだったんですね。

    被災地を訪れ体感する小学生のためのスタディツアー
    「かわいい子には旅をさせよ」2012年夏in 陸前高田
    http://voluntee.meijigakuin.ac.jp/news/120723_rikuzen_kawaiiko.html
    http://voluntee.meijigakuin.ac.jp/news/image/kawaiiko.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です